忍者ブログ

なんとか生きてます。

上がったり下がったり。
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
03,03
 4月から酒巻先生の連載と高橋宏志先生の連載が始まるみたいですね。

高橋先生の方は重点講義の残り部分のようです。下巻も改訂がでるようですし。
重点講義は抜けてる分野があったので嬉しいです。

酒巻先生の連載は、是非読まねばー
前の連載と合わせて本になってくれればいいのに。

去年の初め買っていたのですが、案の定積まれたので、今回はコピー作戦で。

拍手[0回]

PR
2010
02,07

«試験6»

 試験終了。

細かいところが甘いなと思った。


今日、TSUTAYAに行ったら、無料入会キャンペーンをやっていたので、カード作りました。
去年更新しそびれてそのままだったのです。

1本無料レンタルだったので、いきものがかりのアルバムを借りた☆

拍手[1回]

2010
02,01

«試験3»

 事案処理がメインな問題。
のんびり書いてたら最後に時間が足りなくなって、すさまじい字になった・・・

明日は刑訴。
刑訴楽しいよ刑訴。
授業で先生が展開していた自白と違法収集排除法則の関係論が、まだ理解できてない・・・


※※※

今日飲んだスタバの本日のコーヒーは、イタリアンローストとなんだったかな、グアテマラ?

どちらも今日の味は好みでした。酸味が強すぎず、濃すぎず。

拍手[1回]

2010
01,31

«試験1»

 作文してきた。

もうちょっと論じられるようにならないとだめだよなあ、自分だめだし。

拍手[1回]

2010
01,28

«教訓»

 どんな授業でも無駄なことはない。

分かっていないor知らないことはちゃんと聞いておきましょう。





※授業でやってたことがまんまとある試験ででたという話。
今ノートで振り返ってですね・・・(この時期はそれどころではなかった→もちろん他人のノートまとめ)ちゃんと書くべきことがかかれているんですよ・・・これは、割と苦情多かった授業らしいけど(主に予習量において)、やっぱなかなかいい授業だったなあ、と改めて思いました。(夏学期は特に自分の常識が180度覆る衝撃だった。いい先生に当たったともいう。)

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
tmy
性別:
非公開
自己紹介:
ぐーたら好きなロー生の雑記帳。
ブログ内検索
バーコード
忍者ツール

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]