忍者ブログ

なんとか生きてます。

上がったり下がったり。
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
12,07
 幸せってほわほわ空中に浮かんでる感じ。

頑張る原動力。

幸せは自分が掴むもの。

更に前に進む力。

大事にしなきゃ。この感情。










民訴やばいよ・・・試験あるのに間にあってないよ。
今日友達と話していたら、会社法も担物もやばいんだけどー!

本日の収穫。
某H教授は将来某ローにいくという噂。まだ相当先のはずなのに。
淡路先生の不法行為はすごいらしい。(教科書はないけれど論文たくさん。)
総論の教科書は名著らしい。(民法のテキストをなににするか迷走しつづけてるから、読んでみればよかった)
総論といえば、中田先生のも評判がいい。今更内田から乗り換えるかどうするかやはり春休みまで悩みどころ。前期そんなに教科書を読んで勉強しなかったからなあ・・・
民訴の通読書は藤田先生にします(現在進行形)。こちらもアルマと迷ったけれど。解析まで読むとよいよと勧められた。
辞書がわりの重点講義は変わらず。きちんと読もうとすると難しい。いちいち文章の途中で立ち止まって考えてしまって進まないよー

今年何度も思ったんだけど、学部時代に予習バッチリしてちゃんと授業にでればよかった。
今更有難みやらすごさを感じるこのごろ。
すんだことを気にしてもしょうがないけれど。
前に進むだけです。

拍手[0回]

PR
2009
12,04
 親戚が毎年送ってくれるみかんが今年もきました。

とりあえず、皮の山が築かれた・・・


去年は不作だったみたいで味もちょっと落ちていた気がしたけれど、今年は甘い~♪

拍手[0回]

2009
12,03
 ぱらぱらファッション雑誌めくっていたら、友達が写っててびっくりした。

こんなこともあるのね。

拍手[0回]

2009
12,02
自分の無能さに吐き気がしつつ、前進するしかないんだなあと頭を絞る日々。


ここにきてやっと、重複起訴禁止の議論の大枠がわかってきた気がしました(遅)


今学期、楽しい+頑張れる授業が、担保物権と民訴であるという民事系苦手な私にしては非常に珍しい事態に。
先生がいいのはもちろんなんだけど、今までと違った視点から考えることで、全体像や幹の部分が見えてきたからかなあ。

精進あるのみー

拍手[0回]

2009
12,01
初のお芝居遠征チケットが取れました。
客席降りあるといいなあ~
楽しみ!


彩雲国の最新刊がでてた。
どうにも不意打ちで出るから困る・・・先月まではチェックしてたんだが。

展開は、まあこう色々と伏線を折りたたんでる・・・最中?
最終章突入ということですけど、どうやったら2巻ラストの歴史書の記述に至るのか未だにわからん・・・

秀麗は宰相になって、その前に絳攸も宰相になって、劉輝は王様であり続けられてというおとぎ話の結末。

そうなったら、もちろん清雅が御史台長官よね♪とか勝手に妄想してるのですが。

あと数巻?(なのか?5,6巻なのか?)で完結にはたして向かうのか(それでも数年かかりそう)どきどきしてみることにします・・

物語的にはまずいんだろうけど、個人的に秀麗は清雅とくっつくべきだとおもう。つか、くっついてくれ(願望)
超ツンデレ男萌えの私としては、あのコンビがベストカップルです。
いや、秀麗の気は休まらないだろうけどね。でも、官吏としても女性としてもちゃんとみてくれてる方なんじゃないかしらんとか思って。
基本いぢわるだけど、気を使うところは使えるしねえ~

以上、妄想おわり。


ポケモン魂銀やりはじめました。今更。
主人公はエリィで、ライバルがマリオ。
完全なる気まぐれネーミング。


新たなる萌え材料が欲しい・・・



拍手[0回]

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tmy
性別:
非公開
自己紹介:
ぐーたら好きなロー生の雑記帳。
ブログ内検索
バーコード
忍者ツール

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]