2010 |
01,21 |
«懐かしいもの»
整理をしていたら、中3のときに書いたレポートがでてきたw
タイトルがついていないので科目すら分からないけれど、多分公民。
内容は、「憲法39条の一時不再理と二重の危険の禁止の具体例について。」
とか書いてあって、判例紹介してたw
全くさっぱりこんなこと書いた記憶ないんだが、中学生の公民で憲法こんなにやってたんですね。
思い出してみると、中3の時の公民は、先生が退職前最後の年で、憲法守ろう!9条守ろう!な人だったので、憲法関係は熱かったような気も・・・する。
試験の半分が、「憲法前文をかけ」(暗記w)だったし(笑)
ちなみに、今は覚えてません。
ちなみに結論は、「このあたりの考え方は、国によっても様々、国内でも色々な憲法解釈ができる」だそーだ・・・
なにも言ってないに等しい、つうか意味不明だよー!昔の自分。
それにしても、中高時代、レポートや感想文ややたら文章を書く機会が多かったなあ・・・
そして、整理は進まず・・・w
タイトルがついていないので科目すら分からないけれど、多分公民。
内容は、「憲法39条の一時不再理と二重の危険の禁止の具体例について。」
とか書いてあって、判例紹介してたw
全くさっぱりこんなこと書いた記憶ないんだが、中学生の公民で憲法こんなにやってたんですね。
思い出してみると、中3の時の公民は、先生が退職前最後の年で、憲法守ろう!9条守ろう!な人だったので、憲法関係は熱かったような気も・・・する。
試験の半分が、「憲法前文をかけ」(暗記w)だったし(笑)
ちなみに、今は覚えてません。
ちなみに結論は、「このあたりの考え方は、国によっても様々、国内でも色々な憲法解釈ができる」だそーだ・・・
なにも言ってないに等しい、つうか意味不明だよー!昔の自分。
それにしても、中高時代、レポートや感想文ややたら文章を書く機会が多かったなあ・・・
そして、整理は進まず・・・w
PR
Post your Comment
カレンダー
最新記事
プロフィール
HN:
tmy
性別:
非公開
自己紹介:
ぐーたら好きなロー生の雑記帳。
ブログ内検索
忍者ツール