忍者ブログ

なんとか生きてます。

上がったり下がったり。
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
03,21
・稲葉山城(岐阜城)
金華山にあるかつての難攻不落の城。
ロープウェイであがってもまだ石段をあがります。
せん望は素晴らしいです。
両側を長良川、木曽川が流れ、この2つが合流に向かう様を見れます。晴れてたら、御岳山も綺麗なんだろうなあ。

各務原に航空自衛隊の基地があるので、飛行機の轟音がすさまじかったです。
天守閣は復元、コンクリづくりで中の展示は微妙・・・でも、このせん望があれば十分!

信長を押しすぎでした。
信長キティを買う。
ご当地キティストラップを買い集めるのが趣味なんだけど、岐阜は前に鵜飼キティをもらったので、こちらで。

・伊勢神宮
やはり雰囲気が違います。日本の原点だなあと。
特に内宮(ないくう)の空気は違ったし、とても落ち着ける場所でした。別宮がまたいいですね。風日祈宮が人も少なくて素敵なところだった。
松坂牛キティを買う。これ、予想外にかわいかった。

・大阪
黄砂がひどかったです。
梅田は阪急立替中(立派な高い建物になってた!)、三越新築中、大丸もなにかたてるみたい?で、百貨店の投資が相次いでいるよう・・・このご時世にすごいなあ。
阪神は数年前と異なり中が改装されたようですが、いつきても変わらないものがある気がします。

美み卯のうどんすきを祖父母宅で食べました。ほんと美味しい!

・三月堂
床を直すとかで仏様が移転するそうです。帰ってこない仏様もあるみたいなので拝んできました。

・春日大社
初めて行った。若草山の脇を通って春日大社に抜けて行きました。
興福寺を鎮守しているようですが、興福寺からまっすぐいくと春日大社なんだね。

たくさん末社があって、それを巡るのも楽しかったです。
燈籠は一度みてみたいなあ・・・

まんとくんとキティコラボストラップを買う。完全に予定外の衝動買いw
かわいすぎるんだもの。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]


« はるー: HOME : メモ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
tmy
性別:
非公開
自己紹介:
ぐーたら好きなロー生の雑記帳。
ブログ内検索
バーコード
忍者ツール

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]