忍者ブログ

なんとか生きてます。

上がったり下がったり。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010
03,21
・稲葉山城(岐阜城)
金華山にあるかつての難攻不落の城。
ロープウェイであがってもまだ石段をあがります。
せん望は素晴らしいです。
両側を長良川、木曽川が流れ、この2つが合流に向かう様を見れます。晴れてたら、御岳山も綺麗なんだろうなあ。

各務原に航空自衛隊の基地があるので、飛行機の轟音がすさまじかったです。
天守閣は復元、コンクリづくりで中の展示は微妙・・・でも、このせん望があれば十分!

信長を押しすぎでした。
信長キティを買う。
ご当地キティストラップを買い集めるのが趣味なんだけど、岐阜は前に鵜飼キティをもらったので、こちらで。

・伊勢神宮
やはり雰囲気が違います。日本の原点だなあと。
特に内宮(ないくう)の空気は違ったし、とても落ち着ける場所でした。別宮がまたいいですね。風日祈宮が人も少なくて素敵なところだった。
松坂牛キティを買う。これ、予想外にかわいかった。

・大阪
黄砂がひどかったです。
梅田は阪急立替中(立派な高い建物になってた!)、三越新築中、大丸もなにかたてるみたい?で、百貨店の投資が相次いでいるよう・・・このご時世にすごいなあ。
阪神は数年前と異なり中が改装されたようですが、いつきても変わらないものがある気がします。

美み卯のうどんすきを祖父母宅で食べました。ほんと美味しい!

・三月堂
床を直すとかで仏様が移転するそうです。帰ってこない仏様もあるみたいなので拝んできました。

・春日大社
初めて行った。若草山の脇を通って春日大社に抜けて行きました。
興福寺を鎮守しているようですが、興福寺からまっすぐいくと春日大社なんだね。

たくさん末社があって、それを巡るのも楽しかったです。
燈籠は一度みてみたいなあ・・・

まんとくんとキティコラボストラップを買う。完全に予定外の衝動買いw
かわいすぎるんだもの。

拍手[0回]

PR
2010
03,18

«メモ»

今度は岐阜、三重、兵庫、奈良にいってきます。
一種の帰省です。

週3回の勉強会の勉強(1カ月でCB刑訴をまわす会)で割とアップアップ。
そして第6回分の会にでれないのがまた痛い。
けど、どうにかして藤田講義民訴+ノート復習は終わらせておきたいなあ。

民法は全然やれてません。まずい。2年生が終わった友人が「民法がやばくなった」っていってたのに。(ローでは民法の授業がほとんどない)

山本先生の倒産法入門も読み終わってません。こちらは図書館で借りているのでなんとか読み終える予定。というか旅行中に読み進める。

拍手[0回]

2010
03,15
 例大祭とJガーデンとAKB48撮影会とGEISAIがかぶったビックサイトでした。

朝、例大祭への人波がすごかった。AKBへの列もすごかった。というかマナーがorz

ビッグサイトはやっぱり遠いね~・・・

拍手[0回]

2010
03,14
 久しぶりのイベントは思ったより買いすぎました。

でも、また当分イベントはいかないだろうなあ。行く余裕もない。

拍手[0回]

2010
03,14

«無題»

 この調子じゃ明日も疲れてあまり進まない気がするけれど、月曜朝から勉強会だしやらないわけにはいかない。


あーあーあー


明日はとりあえず思いっきり楽しんできます。
そして予想外に電車がかかるので寝不足決定・・・

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
tmy
性別:
非公開
自己紹介:
ぐーたら好きなロー生の雑記帳。
ブログ内検索
バーコード
忍者ツール

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]